title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

誰かがモグラを獲ってきた。
しかしよく見るとネコやワンコと違って生活環境に特化した姿をしてますな。
ショベルカーとかブルドーザーに通じる無駄のなさがある。
彼らが人間社会にもたらすささやかな迷惑を減点対象にしても尚、
こういった機能美の如き必然的デザインはなかなか美しいものだと僕は思う。

20150906_057.jpg

この春から夏にかけて3匹目。
近頃またモグラが庭に穴を開けるようになったんだが、
モグラが土を排出した所謂「モグラ塚」の周辺を凄まじい力で掘り返している跡がある。
これはどう見てもネコの仕業だろうという壮絶な掘削具合で、畑の野菜まで根こそぎ
掘り出す勢いだ。いったい誰がやっているのかと数日前に全ネコを任意で事情聴取し、
前脚の汚れ具合まで詳細に検査したけど分からなかった。
たぶんカサコソというモグラの気配と匂いで狂ったように土を掘り返すんだろうな?
と思っていたら今朝方しま兄が超絶パワーショベル状態なのをカミさんが目撃したそうな。

国東の家では6匹のネコがいなくなってから家の中にネズミ出るようになったという。
きみたちだって少しは人間の役に立っているんだな。
この調子で頑張って駆除に励んでくれたまえ。
駆除してくれるのは有り難いが家の中まで持って来なくていいですよw
出来れば駆除した後はそっと土に埋めておいて頂けると嬉しいですんで、
その辺はネコな人たちよろしくお願いします。
我が家(マンションの13階)に一昨年だったか、ネズミが室内に2週間位出没した事があって、そりゃもうホラーハウスでした。
あの恐怖と憂鬱さは自分が体験するまでは分かりませんね。
だから「家の中にネズミ出るようになった」というくだり、体験した事がない人は「あら、そ」程度に思うかもしれませんが、私はよーくわかります、事の重大さ。
…その点で、猫チャンたちが退治してくれるのは頼もしそうだけれど、証拠を持ってこられるのは未体験だけに、その恐怖は今の私の想像以上なのでしょうね…。

おーこわ。
いちまる [] EDIT
東京のマンションの13階に「出没」ってことは、
どこかから入って来ただけじゃなく出入りしていたって事ですかね?
マンションじゃ床下とか天井裏とかないし、排水管だって13階まで
昇り降りしますかね?

狩りの獲物を家まで持ってくるのはですね、
まあ死んだのをそのままくわえて来るだけならイイんですよ。
問題なのは解体されちゃったやつとか (T_T)
真っ暗な夜中に起きてトイレ行く時にそれを踏んじゃったりとか (T_T)
タンスの裏とかで腐敗し始めて臭ったりとか (T_T)
そういうのがヤバいんです。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-