title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日は二百十日。
数日来の雨はすでに秋雨前線だそうな。
雨の合間を選んで久々にネコたちを引き連れて散歩。

20150902_179.jpg

距離は一区画を一周だから400mぐらいかな?
国東では2kmぐらいぞろぞろと歩いたもんだがここは一応住宅地。
朝早い時間でも犬連れの人が多いしたまには車も通る。
ネコたちにとっちゃ国東だろうが伊豆だろうが関係なしだろう。
人や車が来たら茂みに駆け込んで隠れればいいだけ。
だけど人間はその度に5分も10分も立ち止まっておれんのだw
来月の初めには一年振りで国東へ行く。
彼らを連れて行ったら、あの山で遊んだ事を思い出すのかね?
くつしたとしましまは母ちゃんの顔や匂いを覚えているんだろうか?

20150902_029.jpg

自分の部屋に古い椅子を置きたくてマルニのアンティークを買ってみた。
だけど安物だったからクッションが死んでいてぶかぶか。
ガス圧の上下機構もヤレが来ていて、座った途端に座面が15cmぐらい下がる (T_T)
高さ合わせに座布団重ねて座るんだが大層具合が悪くて、
もう絵に描いたような安物買いの銭失い状態。
だけど見た目だけは雰囲気があるんでネコ用にしてみた。
これならお値段相応です。

本日晴れ間が出て超絶蒸し暑し。
部屋の湿度計はなんと90パーセント。
まだまだ夏終わらず。




SKIN:Babyish-