title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今年の盆休みは曜日の並びが良くて、
今日からほとんどの人が休みなんだろうと思う。
国道だけでなく裏道まで他県ナンバーの車が溢れ、
朝の散歩では日頃と違う顔ぶれが行き来している。
買い物の往復渋滞や店内の混雑は阿鼻叫喚な年の瀬にそっくり。
来週になれば少しは落ち着きを取り戻すのかな?

20150813_040.jpg

この頃ネコたちの写真を撮らなくなったのは、
暑さと凄まじい蚊の襲撃が恐ろしくて庭へ出るのを控えているから。
伊豆の蚊は手で叩き潰すのが躊躇われるぐらいのでかさ。
一説によるとジーンズの上からでも無理矢理吸血するそうなw
大柄なだけあって羽音も機銃掃射をかける戦闘機並みに禍々しい。
プーンというよりブォーンっていうトルク感あふれる音 (T_T)

20150813_023.jpg

初めて過ごす伊豆の夏が台所の窓に拡がっている。
守も嫌がる盆から先は。

蝉時雨もう枯れる草がある 山頭火




SKIN:Babyish-