title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は「世界ネコの日」だったらしい。
なんだよそれw

内陸部は相変わらず暑かったみたいだけれど、
伊豆半島は久々にエアコン無しで過ごせる一日だったぞ。
風が吹いて、あんまり湿気が無くて、
昔の夏休みってこんな感じだったように思う。
日なたを走って大汗をかいても日陰で休めば風が身体を冷やすような。

地球がどんどん暑くなっていく。
今朝方、原発止めても電力に余裕みたいな記事を読んだ。
火力発電全開で地球温暖化を口にしなくなった市民団体。
自分たちに都合の悪い事には口を噤むズルい人々。
もう一つはちょっとだけ考えさせられたニュース。

20150808_001.png

好き嫌いと要不要を混同するような愚かしい歳の取り方はすまい。
僕はそんな事をふと思った。
老害という言葉は不愉快な響きを持っているけれど、
そう呼ばれて仕方ない傲慢不遜で愚鈍極まりない年寄りが多すぎる。
嘲笑と共に指をさされないよう自分を律する。




SKIN:Babyish-