title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

梅雨明けて夏はきぬ。

20150722_036.jpg

英吉利製のネコドア入手の際に尽力してもらったカミさんの従姉が長期滞在中。
イギリス在住20数年。
話を聞けば僕が初めて海を渡ったのと同じ頃に渡英したらしい。

夫婦二人とネコだけの静かな暮らしで迎えるお客さんは、
いつも一刻の違った趣を運んでくるものだ。
誰一人訪問者のなかった国東からこの土地へ越して来てから、
友人や知人やご近所さんがたびたび訪れるようになった。
山奥の世界しか知らなかったネコたちもお客さんという異人さんに慣れつつあり、
誰が来ても恐る恐る近づいて来ては体を擦り付けている。

20年目に入った生活は、なかなか乙な夏を迎えております。




SKIN:Babyish-