title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は19回目の結婚記念日。

20150720_069.jpg

19年。これはなかなか意味のある歳月なんだろうなと思う。
特にバツイチのわたくしとしては・・・(´・_・`)

昨年の今日は確か町内の草刈りに参加していた。
あの時も道端にはオレンジ色の姫扇水仙が咲いていたっけ。
あれから一年。
僕は時々買い物の帰りにちょっと寄り道をする。
我が家のある分譲別荘地と道を一本挟んだ向こうには、
こうした昔ながらの景色が延々と広がっているのだ。

20150720_039.jpg

伊豆には珍しく田圃の続くこの辺りは国東にそっくりだ。
どこかで見た景色。いつか見た景色。一年前まで住んでいた景色。
広い空と、緑の田と、青々とした里山が頭のネジを緩めていく。
国東にいた頃、定期的に僕を悩ました「脳みそが鹿のフンになる」あの感じ。
何か世界に置き去られたような焦りみたいなもの。
僕はあの強烈な焦燥感を伊豆に来てからは一度も感じたことがない。

20150720_043.jpg

9月にはカミさんが腰に埋め込んだままのチタンボルトを抜く為に、
一年前に手術をした別府の病院へ再入院する。
半月ほどの入院になるらしいが、手術当日を挟んだ前後一日ぐらいは
心配なので僕も病院に詰めて立ち会うつもりでいる。
一年振りに見る国東の景色は僕の眼にどう映るんだろか?
ネコたちはもう、あの山暮らしを忘れただろうな。
一緒に歩いた道も、一緒に散歩したことも、みんな忘れただろうな。
Power of Love.
これからもよろしくです、奥さん。

Laura Branigan-The Power of Love




SKIN:Babyish-