title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

いつもならもうだいぶ明るい午前4時半。今朝は雲が厚いのかまだ薄暗し。
その中でヒグラシが鳴いている。
時々大粒の雨が狂ったように降って、5分も続かずにやんでしまう。

20150717_034.jpg

霧が多いのは天城の山が近いから。ネコたちは雨の合間に出たり入ったり。
暴風雨になるとか、それが長い時間続くとか、
狼少年の話じゃないが、近頃は気象庁と報道各社の盛り過ぎな言い草のせいで
皆が眉に唾をつけながらハイハイわかりましたと苦笑いしている。
台風11号の名は「ナンカー」
なんか名前だけでいかにも軽薄で馬鹿そうじゃん?
けれど台風も、地震も、日照りや大雪も、ついでに言えば人民解放軍や北朝鮮工作員も、
あなたの「自分だけは大丈夫」的な思い込みに関わらず、来る時は来ますよw
曰く、平和を欲すれば戦いに備えよ。されば救われん。

20150717_048.jpg

という訳でデッキに置いてあるトマトの鉢を家の中へ入れてみた。
つまり積極的平和外交。違うか (´・ω・`)
しかしトマトってすごい匂いするのな。
外にあると気がつかないもんだが家の中だと臭う臭う。
だけどこの強い匂いも、或る虫を誘ったり或る虫を拒絶したりと、
自然が自然の中で生き抜く為には必要な物なのかも知れんよなあ。
僕たちはビニール袋に入った野菜や、切り身になった魚ばかりに慣らされていて、
自分たちの生きている現実の危機や危険を忘れちゃっているのかも知れんぞ。

霧の深い朝に似合う歌は懐かしいDream Academy。
初めてイギリス行ったのはこの歌の頃だったっけ。





SKIN:Babyish-