title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今年初めてエアコンのスイッチON
とてもじゃないけど露天の駐車場で車いじりする気にならず (T_T)
日射病になっちゃうよ。今時は熱中症っていうんか。

20150712_017.jpg

宅急便を出しに行ったら東京へ向かう国道の上り線が渋滞中。
その中に皮ツナギを着たバイクの一団。
いったい何が悲しくてこの陽気に皮ツナギ着にゃならんのか僕には理解不能なんだが、
きっと本人たちはアレが好きで着ているんだろうから我慢のし甲斐もあるだろう。
しかし、そこはかとなく呻きや喘ぎが聞こえて来そうなのは空耳ではあるまい。
それに関して常々気になっていたんだけどさ、
もし彼らのバイクが事故や故障でエンコしちゃったらあの格好で電車乗って帰るんかな?
僕には地球の平和を守る為に怪獣を倒したウルトラセブンが、電車乗ってM78星雲へ帰る
ようにしか見えんのだが。

20150712_001.jpg

だから皆さん伊豆の思い出を胸に、
事故らないよう無事で帰ってね。
家に帰るまでが遠足です。

そしてまた都会の香りを運んで来てください。




SKIN:Babyish-