title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

我が家ではネコたちが食卓に飛び乗る事を厳しく叱って阻止するが、
こういう所に乗られて泣く事はあっても別段怒ったりはしない。

20150627_852.jpg

ネコたちにはアジの干物が並んだ食卓とソフトトップの違いなど分からないだろう。
どうして片方は飛び乗ると叱られるのに、もう片方は何も言われないのだ?
と考えた事すら今までにも無かっただろうし、これからも未来永劫無いだろう。
このどうでもいいような差異が教えてくれることは、
人間が実にくだらない価値基準で生きている愚かな生き物だという事か知れん。
したり顔で「ネコは自由な生き物です」とぬかす人がいるけれどそれは違うと思う。
ネコが自由なのではなく、人間が自らを縛る理不尽な掟でガンジガラメなだけだよ。




SKIN:Babyish-