title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

初収穫のナス by カミさん。

20150615_122.jpg

初めて作ったにしちゃ上出来じゃん。
さすが農家の娘。
DNAが太陽と雨と土を味方につけるのだろう。

20150615_124.jpg

直球勝負。フライパンで素焼き。
醤油と味の素だけかけて食ってみた。
自分で作ったから美味く感じるなどという暗示は必要ない。
ちゃんと美味いナスだ。
どのくらい美味いかというと金がとれるレベルだと僕は思う。
皮も薄くて色もいい。

こういったものは失敗厳禁の必要に駆られて作ったり、
節約という呪縛に両足首を掴まれながら作るものではないんだろうな。
野菜なんて失敗したらスーパーで買えばいいじゃん、という
趣味として楽しみながら作る無欲さが好結果を生むのではないか?

庭いじりや畑を始めてからのカミさんは毎日が楽しそうに見える。
何度も繰り返すようだが、
明けない夜はなく止まない雨はないものだ。
ピーマン、シシトウ、バジルも美味しく出来ますように。




SKIN:Babyish-