title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

YouTubeに転がっていた映画を見た。
こんな映画が転がっているんだから良い時代なのかも知れないなあ。

20150522_001.jpg20150522_003.jpg

煙草を愛したアニセー・アルビナは53歳で肺癌を患って天に召した。
僕は53歳と6ヶ月目に煙草をやめた。
煙と縁を切ってもうすぐ一年になる。

初めてイギリスへ行ったのは80年代の半ば過ぎ。
出来ればもっと早く行ってみたかった。
もう二度と行かないだろうなという気がする。
来月はそのイギリスからお客さんがやって来る。

高校の時、友達の持っていたエルトン・ジョンのシングル盤を一枚、
頼みに頼んで譲ってもらった。。
それは今でも部屋のどこかにある筈だ。
今はなんだか訳が分からなくなってしまったエルトンが一番良かった頃。
僕の一番好きな歌。

Elton John - Skyline Pigeon




SKIN:Babyish-