title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日、今年初めてホトトギスの声が聴こえた。
だけどまだ鳴き方が下手っぴい。
テッペンカケタカじゃなくてテッテンテテテテみたいにしか鳴けないw
だいじょうぶ、そのうち上手くなるから焦るな。

僕は鮫洲の試験場で大型二輪の試験を7回落ちたが8回目には受かった。
僕はタコスのトルティーヤを7回目にしてほぼ均一に伸ばす事が出来た。
僕は4年前の今日、バイクに荷物を括り付けて東京を後にしたが、
1460日目経った今は居心地の良い自分の居場所を手に入れた。

だからまだ小さくて鳴くのが下手なホトトギスよ、
今はただ黙って、ウグイスやメジロから馬鹿にされていろ。
大室山のススキが緑の穂を風に委ねる頃には、
きっとお前だって天に木霊する声でテッペンカケタカと鳴けるようになるから。




SKIN:Babyish-