title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

こりゃあ只事じゃねえな、
というかんじに阿鼻叫喚のゴールデンウィークな伊豆半島。
これじゃ都会から人も車もいなくなる訳だよ。
ちょっと車で買い物に出ても普段なら一回で通過の信号を3回待ち。
家まで裏道を駆使して帰ってきました。

辺りはあっという間に緑の洪水。
大分にいた頃はもっと緑塗れの山奥だったけど、
あそこは常緑樹が多くて一年中緑なんだわな。
それも杉と檜ばかりだから色もどこかくすんだ緑色。
ここいらは落葉樹が多いから冬は殺風景だけどその分新芽と若葉がすごい。

カミさんは春になってから庭にいろんなものを植えている。
花だったり、草だったり、あるいは野菜だったり。
植えるだけじゃなくて雑草を抜いたり切ったりもしている。
多分この人はどこぞのショッピングセンターとかをブラブラするよりも、
こうして土に塗れているのが好きなんだろうなあと思う。
東京じゃ庭なんてネコの額のその半分くらいしかなかったし、
大分ではなんというか、まあ色々とそういう楽しみを見出せる家ではなかったとw
だからここへ越して来て、ちょっと広めの庭は楽しみに持って来いなんだろうな。
先日は庭一面の雑草を全部剥ぎ取って、

20150503_675.jpg

そこへこうして穴を掘った。

20150503_681.jpg

で、植えたのがクラピアという草。
なんでも芝生に代わる強い草なんだそうな。

20150503_156.jpg

どんどん増えて一面緑になるといいな。
あと夏野菜も。

20150503_716.jpg




SKIN:Babyish-