title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨秋、伊豆へ越して来た記念樹にと植えたイチョウが芽を吹いた。

20150429_120.jpg

小指の爪ほどしかない大きさなのにちゃんとイチョウの形をしてる。
神宮の絵画館前に並んでいるイチョウたちも生まれた時はこうだったんだな。
僕はもう外苑前のイチョウを思い出して溜息をつくこともなくなったように思う。
でっかく育てよ。今はまだちびのイチョウ。

太陽が出ると午後には日向じゃ25度を超えるようになってきた。
んで、メダカ鉢に夏対策のスダレ掛けを作ってみた。

20150429_134.jpg

ホームセンターで丸杭を二本買って来て木槌でガンガン打ち込み、
庭の隅に転がっていた丸太を横に渡して縛りつけただけ。
日差しが強くなったらここへスダレを横向きに立て掛けるのだ (´・ω・`)
匠の技が光る完璧な仕事でしたw

もう蚊が飛び始めた昭和天皇誕生日。
丸杭と一緒に買った30巻入りの金鳥蚊取り線香で夏に備えよう。
いよいよ黄金週間本番近づく。

20150429_193.jpg

気温の上昇と共にネコたちの外出時間も長くなる。
気をつけたまえよ。
休みになると都会モードの運転をする黒のミニバンが増えるから。
道路を渡る時は右を見て左を見て、もう一度右を見てからな。




SKIN:Babyish-