title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝は朝一番で17インチのMacbookにWindows7をインストール。

20150330_153.jpg

かつてはPcMacLanなんぞというアプリを使っていた者にとっちゃ、
MacでWindowsが何事もなく動いているのは感慨深かったりするぞ。
カセットテープや青白パックの雪印牛乳が消え失せたように、
世の中ってのはいつ何が起こるか分からないものなんだなあ。
ぺヤングがこのまま無くならないよう希望するけれど、
なんでも復帰時にはデザイン一新だという噂もある。
デザイン変えたら消滅したのと大差ないんじゃないか?

20150330_491.jpg

ところで何が悲しくて朝からWindowsのインストールをしたのかというと、
あまりに陽気がいいのでカミさんが庭で仕事をすると言い出したからだ。
で、そのノートを持ってホントに外で事務所開設した(助手はひでじ)

20150330_164.jpg

今なら蚊もいないし湿気もなくて風が爽やか。
標高60mの伊豆急駅辺りでは桜が満開に近づいてきた。
でもそこからぐんぐん登った標高300m弱の我が家はまだようやっと1分咲き。
それでも昨日の雨と今日の暖かさでだいぶ開花が進んだ。
たぶんあと一週間ぐらいで桜の森の満開の下。

20150330_471.jpg

先月初めの山焼きで真っ黒焦げだった大室山も、
この数日で黒の上へ目に見えて緑を差してきた。
水彩絵の具ではなかなか表現できない色の重ね方。

20150330_463.jpg

今日はチューリップも一つ咲いた。
オレが造った灯油のポリタンク入れはネコたちお気に入りの昼寝床。
微睡む猫と書いてシアワセと読もう。

20150330_145.jpg

そしてはるばるイギリスから届いたネコドア。
届いてしまったからには付けなくちゃなるまいな (T_T)
また落第点しか取れない大工仕事かよ。




SKIN:Babyish-