title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ニャンコやワンコと暮らす者にとって良い獣医さんと巡り合えるか否かは
何よりも大切な問題だと僕は思う。理想は理解のある良い先生が近くにいること。
僕的には近くのヤブ医者よりも遠くの良先生を選びたいが、連れて行かれる事自体が苦痛の
ネコたちにとっちゃ病院の良し悪しなんぞどうでもよく、どうせ嫌なら近い方がまだ精神衛生上
イイのかも知れない。

今年の初めにひでじがバトルで怪我をした時に連れて行った病院は、うーん、なんというか、
悪くはないけど良くもない。なんだかちょびっとお高いんじゃないですか? みたいな感じが
否めないんだが、その分いつ行っても空いてそう (´・_・`) な病院でした。
我が家への不法侵入放尿を繰り返したウシオの去勢手術をお願いしたのは先月開業した
ばかりの新しい動物病院。
ここの先生は良い人だわ。やっぱしね、人柄ってのはあらゆる意味で大事ですよ。
しかも病院を出て車に乗ってからストップウォッチOn。自宅まで信号なしでこのタイム。

20150318_338.jpg

これはネコ好きには嬉しい距離と優しい先生。ついでに優しいお値段。
市の手術費補助はいろいろと手続きが面倒な割に3割3分までしか出ないので
今回は見送って全額自腹です。

20150318_062.jpg

んでタマを失くしたウシオはタマ無しの証に耳の先っぽをちょっとカットされて帰宅。

20150318_332.jpg

ケージを開けるなり猛ダッシュで逃亡していきましたとさ。
たまには遊びに来いよ。
不法侵入したり不法放尿したりしなければ、
カリカリのおやつぐらいは出してやるから。




SKIN:Babyish-