title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ネコたちがどんなに激しいスクランブルで迎撃を行なっても、
百歩譲って我が家への不法侵入を繰り返す「だけ」なら許してやっただろう。
寒い夜もある。雨や風や雪に苛まれることもある。
だから何も問題を起こさずに、ただ軒を借りている慎ましさがあったなら、
もしかするとネコたちだっていつかは心を許して友達として迎えたかも知れない。
ところが家へ入る度にそこいらじゅうへおしっこしまくるなら話は別だ。
どこかの隣国のように度を越えた行為は眠れる獅子さえ起こしてしまうものだぞ。
で、おしっこ攻撃にキレたかみさんの要請で、我が家の全ネコを外出禁止にしたうえで
ネコドアの前に賞味期限の切れたフランクフルトと共に捕獲器設置。
逮捕しますたw

20150314_324.jpg

さて、この後の処置としてどうするか? 一般的対処は次の3つ。
1 保健所へ連れて行く
2 牢屋ごと車に乗せてどこか遠くへ捨ててくる
3 このまま庭の隅へ放置で兵糧攻め

それに対し考えられるネコ好きの対処方法は
4 新しいお友達として家族に迎える
5 水をぶっかけて恐怖を刷り込み、ここは恐ろしいから二度と来るなよと解放する
6 自腹を切って去勢手術をした上で里親を探す
7 自腹を切って去勢手術をした上で地域ネコとして解放する

様々な事情を鑑みた結果最後の7を採択した。
以前にも書いたがここいらはネコ好きな人が多く、
不妊手術済みを示す耳先のカットされたネコも多い。いわゆる地域ネコというやつだ。
国東では自腹で野良に不妊手術をして馬鹿変人扱いされたが、
ここらの分譲別荘地なら野良猫に対する価値観は大きく違っているだろう。
僕はそれを民度の違いと上から目線でのたまうつもりはないです。
寧ろ野良猫に対する一般的な価値観など国東基準が当たり前であって、
別荘地という外部からの移住者のみで構成される特殊な住環境だからこそ成立する
地域ネコ社会なのだと思う。

んで、ひと月前に自由が丘からやって来て開業したという獣医さんに連絡した。
カミさんの話では地域ネコに大層理解のある先生らしい。
伊東市ではネコの不妊手術に補助を出しているのもありがたい。
ただし手術費用の補助はあくまでその猫を野良から飼い猫に昇格させることを
条件にしているので、市に補助を申請する際には名前が必要なんだそうだ。
名前かよw
2秒くらい熟考して牛柄だからウシオにした。漢字で書くと牛夫か牛雄だ。

土曜の朝に捕獲したんだがその日は手術出来ず。
日月は休みなので火曜日に連れてきてくださいと言われた。
さて、3日間もどうするよ? と考えた結果コンクリート練り船にトイレ代わりの土を入れ、
その上に捕獲器を置いて庭の隅の道具小屋へ格納してみた。

20150314_325.jpg

これなら雨風は凌げるしゴハンと水は金網の間から供給できる。
被害者なのにこうして手厚い配慮をしてしまうから日本人は付け込まれるんでしょう。
だけど我が家のネコたちも外で遊ぶことだし、ここは一つご近所に恩返し。
おいウシオ、あと二日そこで辛抱しろ。
新しい『家族』はウシオになるに3000点
nyaz [] EDIT
押し込みしっこマンはたまらんでございますわね。
もしやまさかウシオ、これを機に『家族』に??
うーーん、微妙だ… 300点で。
エム [] EDIT
ならないならない。
だって野良のくせに丸々太ってるし毛艶いいし。
ここいらは野良って言ってもゴハンのくいっぱぐれ無いから、
うちがわざわざ家族に加えなくても全然生きていけるんですよ。

それよりも銀色の髪のお姉さん、
床や柱や壁に一生懸命ペンキ塗ってるんですが、
どうせこの後壁紙貼って隠れちゃうんで何か落書きしといたほうがいいですか?

SPECTORとか、
Alley (=^. .^=) Catsとか、
喧嘩上等夜露須苦とかw
EL [] EDIT
新しい家族として認められるには生後3か月未満でなくてはなりません。
こんなブサイクなおしっこ野郎はタマ取って放逐です。

というか男女3人移住計画どこへ向かっていくのですか?
EL [] EDIT
では、居着いてしまう念を送りましょうwww


うーんとねぇ
皆殺しとか
極悪っていうのはどう?(丿 ̄ο ̄)丿
nyaz [] EDIT




SKIN:Babyish-