title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

先住者さんが残していった廃材が家の裏手に積み上げてあって、
雨ざらしだからボロボロに腐食して見苦しい事この上ない。
それをテキサス・チェーンソー・マサカーの如く電動丸ノコでぶった切り、
焼却炉にくべながらネコのトイレを耕します。

20150221_275.jpg

この広大で肥沃なネコトイレの一部を、
春になったら畑として使うのだとカミさんが意気込んでいる。
頑張って美味しい野菜を作ってください。
三年間の大分暮らしから農業の秘訣を見つけて来ましたよね?
三年間で得たものが腰骨に埋め込んだ8本のチタンボルトだけじゃ哀しすぎるもの (T_T)
ナスとピーマンは幾らあっても困らんぞ。あとパクチーとバジルも。

先日中古で買った昭和テイストな重役椅子の具合が大変良くなく、
何か時限爆弾を抱え込んだような腰のチリチリした痛みを気にしながら鍬を奮います。
やっぱし重役椅子に座る器ではないという事なんだな。
半分くらい耕したところでひでじくんがやって来て早速おしっこしてくれやがりました。

20150221_283.jpg

だけどせっかく耕したのに明日はまた雨。
雨降ると地固まっちゃうんだよね。




SKIN:Babyish-