title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日の雪で冠雪した大室山は明後日の日曜に山焼きだそうな。

20150206_201.jpg

トンカントンカンと工事4日目。
でも最近の大工仕事は釘を打つトンカントンカンよりも、
電動工具のガガガガガッっていう音の方が多い。
実際釘なんてあまり使わなくなったんだと僕は最近になって知った。

20150206_028.jpg

無知で無垢な田舎の子が街へ出て、
見るもの聞くものに驚きながら垢抜けていくのはいつの時代も同じ。
消防車のサイレンや、市の防災放送や、道を行き交う人や犬にも慣れてきたように
山で生まれて山で育った6匹のネコたちは大工さんの音にも慣れてきた。
今日はもうインパクトレンチのたてるでかい音にもビビらず、
皆が二階の寝室でネコ累々と昼寝をしている。

雨漏りしていた箇所はそれほどでもなかったんだが、
そことは別な場所がヤバい感じに腐っていてブルブルガクガクな雰囲気。
結論から言うと増築時の些細な施工ミスだそうで、
屋根の破風板を3分の1ぐらいそっくり作り直さないとダメだってさ (T_T)




SKIN:Babyish-