title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

鬼は外 福は内

今日からリフォーム工事開始。
朝8時に大工さん二人がやって来て、ドンドンガンガンといきなりパワー全開で玄関を解体。
ネコ共のビビリは各人各様で、またもや家出するかと心配したくつしたは2階に逃げて行ったw
こういう時に部屋数というか逃げ場があるのは人もネコも有難いことです。
トイレも2階へ上げてやって夕飯まで降りてこなくてもいいようにした。
普段でも昼間はみんな陽当たりのいい2階で過ごす事が多いしね。

20150203_195.jpg

築37年の家は色々と手を入れたい所があるんだが、一応全ての希望を工務店に話して
見積もりを出してもらったら涙がちょちょぎれる予算オーバー。
グレードアップのアレは諦め、素人でもなんとかなりそうなコレは自分でやる事にし、
先々は駄目でも今はなんとかなっているソレはとりあえず様子見に納め、
結局は危急の問題である雨漏りと風呂の修繕と玄関の改築だけをお願いする事にした。
それでも予算ギリギリか下手すっとプチオーバー。
浴室工事に突入すると十日余りはお風呂にも入れません。
なんやかんやで今月一杯ぐらいはかかりそうな雰囲気。
ネコたちよ、ビビるより慣れろ。




SKIN:Babyish-