title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

一週間ほど前に近所のネコと死闘を繰り広げて負傷していたひでじ。
傷口がふさがって治りかけていたと思ってたんだが化膿していたようです。
で、引っ越しして初の病院行き。
家から半径3kmぐらいの範囲に動物病院が3つか4つ。
カミさんがご近所の犬猫好きな人へ情報収集に行ったら、
お薦めは一番近い所にある病院だった。
自宅の一室でやっている小さな病院で家から車で3分か5分。
もうこの近さだけで引っ越して来てよかったと思っちゃったねw
だって今までは車ブッ飛ばして片道30分だったんだから。

膨れていた傷口が破れて血膿が炸裂。
見た目は痛々しかったけど膿が出て本人はスッキリしたんじゃないかと。
どうやらライバルに噛まれたようで大きな歯形が二つ。
そこから消毒液を入れて二回洗浄。
抗生物質と消炎剤ミックスの注射を一本打って帰って来ました。

20150116_018.jpg

予約すれば往診もしてくれるし何より近いのが嬉し過ぎ。
連れて行く方にも連れて行かれる方にも片道5分は有難いですよ。
ご近所さん情報では来月もう一軒新しい病院が開業するらしい。
そこもやっぱり5分圏内。
これで診察代がもう少しお財布に優しければ言うことないです。

20150116_016.jpg

ひでじ、早く良くなるとイイな。




SKIN:Babyish-