title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

一番線電車が参りますというアナウンスの声とか、ピロリロリーンって発車の合図とか、
久々に乗る京浜東北線には夫婦してワクワクしてしまったw
通勤で乗ってた頃には憂鬱でしかなかったのになあ。

20150103_177.jpg

弟夫婦の住む東京大田区蒲田まで行きは3時間。帰りは空いていて2時間半。
泊まるほどではないけれど日帰りには少々忙しい微妙な距離感。
弟の人からは開口一番「太ったな」と言われて、ええ太りましたとも (´・ω・`)
お前夫婦も元気そうで仲が良さそうでお兄ちゃんは安心したぞ。

電車で一駅の川崎でタイ料理喰ってから蒲田へ戻ってクレープ喰ったら作り置きだった。
焼いた生地が作り置きならまだ許せるが、なんと中のクリームまで包んだまま作り置きだ。
プンプン怒りながら全部食って、悔しいんでクレープ屋を梯子したら気持ち悪くなった。
若い頃でもあんなもん続けざまに2つは食うもんじゃないよな。
これじゃ太るわけだが私ぐらいの歳になると糖尿も怖いという情けなさ。

それでも住吉の葛餅と、谷中の10円饅頭と、ユーハイムのバタークリームケーキを買って、
仕上げに弟のお嫁さんからバームクーヘンも貰った。
僕は酒を一滴も飲まない。煙草もやめた。だから甘い物ぐらい許せ。

20150103_126.jpg

思い立ったら車ですぐに行けるんだから、もう東京はたまに行くだけでいいや。




SKIN:Babyish-