title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

どんな年にも幾つかは嬉しいことがあり、
どんな年にも幾つかは嫌なことや悲しいことがある。
気がつけば誰もが一つ歳をとり、
周りでは新しい命が生まれたり老いた命が潰えたりしている。
晦日を十一回重ねて今夜は大晦日。
僕にとって今年は良い一年だった。
怪我をしたカミさんにとっても差し引きで良さが勝っていると思いたい。
千キロの移動と環境の変化を体験したネコ共の愚痴も収まったように思う。

20141231_901.jpg

全て庭にあるものでカミさんが作ったしめ飾り。
それは僕たちが、山から降りて元の生活へ戻った証なのかも知れん。
昨年は早寝して年越しそばを食い逃したので、
今年はちゃんと食ってから布団に入ろう。
誰もかれもに感謝したいような一年の終わり。
粛々と夜は更けてあと数時間で大きな一区切り。
みなさん、ありがとうでした。

20141231_879.jpg

Limelight - Terry's theme




SKIN:Babyish-