title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

晴れた日の昼間は陽が一杯に射し込んで部屋の中は20℃位まで上がる。
一番右が豪華なクッションのロイヤルスイート。
真ん中がリーズナブルなスーペリアスイート。
左はピンクの内装がお洒落なレディーススイート。
ネコ部屋は一日3組のみ、完全予約制でのご利用となっておりますw

20141222_818.jpg

今日は19年に一度のナンタラ冬至なんだそうで、
一年で一番昼間が短い=夜が長い、というだけで僕はなんだかわくわくする。
そして明日からは一日ずつ昼が長くなっていくと聞いただけで、
ちょびっとだけ寂しいような気もする。今夜は柚子てんこ盛りの風呂であったまろう。

20141222_032.jpg

炭を焚くと冬の匂いがする。部屋の中が柔らかに暖まる。
でも今使っている炭は2時間くらいで燃え切ってしまうんだらしい。
こういう着火や燃焼が早い炭はバーベキューなんかに向いているんだそうな。
いわゆる樫で作った備長炭と呼ばれる炭は火持ちが良くて火鉢や囲炉裏に
向いているという。
今年のクリスマスや大晦日は炭の暖かさと匂いで過ごしてみようかな。

BBC Symphony, Chorus & Singers - Auld Lang Syne




SKIN:Babyish-