title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

彼らを無防備にする事が出来たら、
それは信頼という褒美を貰った証なのかも知れん。

20141219_083.jpg

僕は一日何度も点呼を取る。
みんなちゃんと帰って来ているかな? と家の中を探して回る。
試しに今日は何回だろうかと数えてみたらこの時間までに7回だった (T_T)
この回数が多ければ多いほどネコバカ指数が高いという事になる。

在宅率100パーセントだと僕は意味もなく安心し、
だったら外へ出さなきゃイイじゃんかよと自らを諭したりする。
それを毎日毎日繰り返し、あと12日すれば今年最後の点呼も終わるだろう。

20141219_811.jpg

パクチーが食いたくて鉢に種を植えた。
毎朝窓際へ運び、太陽の動きに合わせて1日5回ぐらい場所を変える。
日が沈むとストーブを焚いた部屋へ移し、夜は発泡スチロールで覆ってから寝る。
その献身が通じたのか真冬にもかかわらず2週間目にして無事発芽した。
これもまたパクチーの信頼を得たのかも知れん。

20141219_549.jpg

何事も愛すれば救われるものだと僕は思う。




SKIN:Babyish-