title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

静岡県と言ったらこれだろ。

20141215_743.jpg

今日はカミさんとちょっと出かけてきた。
車で少し走るとこの景色だ。
高校の頃に新玉川線が開通して、
冬の朝には二子玉川のホームから富士山がきれいに見えていた。
静岡県民になって見る富士山はあの時の20倍くらいでっかく映る。
富士は日本一の山。

観光客相手の店は刺身ばかり並べてバカ高いんで、
お昼は伊東にあるステーキガスト。
今日は海も真っ青だった。
熱海の先には真鶴半島。
その奥に箱根連山から地続きに伸びた三浦半島。
あの向こうは東京湾だ。
初島の背には房総半島も見えていたなあ。

20141215_175.jpg

ハンバーグとカキフライを食って家に戻ると、
6匹のネコが入れ替わり立ち代わりに挨拶しに来る。
ニャーニャーとか、ミャーミャーとか、フンガーとか。
静電気をバチバチ言わせながら体をこすりつけて来る。
明け方の寒さが嘘みたいに部屋の中には陽が溢れている。
僕は、ここへ来て溜息をつかなくなったように思う。

20141215_673.jpg




SKIN:Babyish-