title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

うちは伊東市だがアメダスの計測ポイントで近いのは網代と稲取。
だけど標高が250mぐらいあるから実測値はアメダスよりも3℃くらい低めに出る。
今朝はぎりぎり氷点下を免れたけど、ここへ来て一番の冷え込みだった。
それでも大分の国東に比べたら全然暖かい伊豆伊東です。

20141214_171.jpg

どんなに寒くても、どんなに風や雨が強くても、やっぱり腹は減るらしい。
姿は見かけなくともミカンはちゃんと減っているのだ (´・_・`)

20141214_174.jpg

だから新しいミカンに取り換えてあげよう。
ここいらにはミカンの無人販売所がそこかしこにあって、
これは地元伊東産で250円。三ヶ日産だと300円なんだよね。
近所の家の庭にはミカンがたわわに実をつけている家もある。
うちは柚子やキンカンや橙はあるけれどミカンはしょぼいのが二本あるだけ。
自前で調達出来ればいいんだけどな。

20141214_178.jpg

しま兄。
きみがいたらメジロさんたちは来ないぜ。
ミカンは食ってもいいがメジロさんを食うなよ。

20141214_184.jpg

昼間はでかい窓から師走の陽が燦々と。
午前中だというのに影の長さが冬至まであと僅かを感じさせる。
今年は何号のケーキを買おうかな。




SKIN:Babyish-