title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ホームセンターへ行く用事があったんでついでにペンキを買ってきた。
で、メダカさんの蓋を白く塗ってみました (´・ω・`)

20141208_668.jpg

今朝は昨日よりいくらか気温が高かったせいもあるが、
この蓋を一晩中載せておいたら朝はメダカがスイスイ泳ぎ回ってたよ。
効果あったんかな? あったと思っておこう。

も一つ作ったのはメジロの餌台。
こんな感じでミカンを二つに切って軒下へ吊るしておく。

20141208_047.jpg

さっそく夕方近くになってカップルで食べに来たけれど、
ネコどもが窓際でうごめいていたから逃げちゃった。
写真はスーパーピンボケのしか撮れんかったです。
メジロってちいさいのな。
スズメよりも全然小さくてかわいいぞ。




SKIN:Babyish-