title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

記念樹、というような意味で庭の一角へイチョウを植えてみた。

20141206_645.jpg

僕は黄色く色づいたイチョウが好きだ。
神宮の外苑にはいっぱい思い出がある。
こんな小さな苗木がでっかく育つまでに何年かかるのか、
その時僕やカミさんが幾つになって、
いやそれどころか生きているのか死んでいるのか、
でも人生の一つの付箋みたいなつもりで植えてみた。

20141206_649.jpg

ついでと言ってはなんだがイロハモミジも。
黄色と赤。豪華な秋はいつの事だろか。

20141206_653.jpg

この冬一番の冷え込み。
陽の出ている間の日なただけは辛うじて暖かい。
寒くても庭で何かやっているとネコたちが集まってくる。
お前たちを連れてここへやって来た記念の木だ。
覚えておけよ元放浪児。

20141206_040.jpg

お昼は今話題のペヤング。
40年間変わらぬ味。
という事は企業努力ゼロってことか?
美味い! というよりも寧ろ究極の予定調和な味。
変に勘違いした改良でこの調和を壊さなかったペヤングを支持。

赤いハイヒール - 太田裕美
私も昔から大好きです。
ペヤング。
別格ですね。
お湯きりがやりにくくても、ペヤングだから許される、みたいな。

…だいぶ冒険した味付けのもありますけどね(笑)
http://www.peyoung.co.jp/item

本題に絡んだコメントでなくてスミマセン…。
いちまる [] EDIT
こんなにいろんな種類があるとは思わなんだ(笑

でもパッケージといい味といい残り少なくなった昭和テイストですね。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-