title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20141113_428.jpg

今朝はちょっと冷えて暖房入れた。
どこの家だって冬になれば暖房効率を上げる為に各部屋のドアを閉める。
セントラルヒーティングだとそういう馬鹿な事もせずに済むんだろうが、
悲しい哉、我が家にゃそんな高性能システムは無い。
で、部屋を閉め切ると困るのがネコ様方の通路だ。
だから本格的な冬が来る前に新たなるネコドアの施工に着手してみた。

20141113_421.jpg

これは先住者が作ったネコドア。いや、ドアというよりもネコ穴だw
居室部分と外へ通じる納戸の間にある簡易ドアなんだが、ここを開けておくと
思いっきり冷たい空気が部屋の中へ流れ込んでくるんで冬は閉めること必須。
このままの穴でも十分機能するにはするが、いかんせん穴の大きさがイマイチで、
太っちょのしま兄は腹がつかえて通れない。
巨顔ひでじは頭すら通過不可能だろうという事で拡張決定。

20141113_431.jpg

20cm×20cmを鉛筆で描き、I さんから貰ったノコギリで黙々と切ります。
I さん元気ですか? たまにはメールください。
満足な道具もなく、満足のいく技術もなく、ただただ必要に駆られたやっつけ仕事。
それでもまあ1時間半ほどでこんな古民家風に出来上がった。
とか言ったら馬鹿にすんじゃねえよと古民家が怒るなw

20141113_449.jpg

あとはここに木のドアを付けておしまい。
アクリル板なら簡単なんだが木の方がいいとか、ペンキ塗った方がいいとか、
言うは易く行うは難しな事ばっか口にする奥さんが若干一名いるんで泣けるぜ (T_T)

今日はその奥さんに髪を切ってくれと頼んだら、何を血迷ったかとんでもなく
短く切りやがった。ひっつめにしていたんで縛った所から数センチくらい
残して欲しかったんだが、もう後ろで結べないくらい壊滅的に短い。
後ろから見ると完全にサザエさんちのワカメちゃん状態。
仕方なくプロを頼って数年振りで髪を切りに行ってきた。


20141113_023.jpg

つい数日前まで髪も髭もボーボーで、久しぶり会った友達からも
「不潔だ」「見苦しい」「乞食だ」と惜しみない賛辞を送られていたのに、
もういきなり髭は剃るわ耳は出るわで太川陽介みたいになっちゃったよバカヤロー。




SKIN:Babyish-