title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

引っ越す時に古くなった椅子を捨ててきた。
気に入ったのが見つかるまでは木の折り畳み椅子を使っているんだが、
やっぱり臨時用だけあってなかなかお尻に優しくない椅子なのだ。
で、寒さも日一日と深まって来たので座布団を調達してみた。
ファッションセンターしまむらで480円也。
もうすぐクリスマスだから雪とトナカイさんの素敵なジングルベルデザイン (´・ω・`)

20141110_044.jpg

座って一時間ぐらいで既に煎餅蒲団状態なので耐久性は推して知るべしだけど、
480円だから一冬使えれば有難いんじゃないのか? 結構あったかいし。
しまむらのネコちゃんグッズはなかなか好感が持てて僕は好きだったりする。
このブログのアイコンに使っている写真もしまむらのスリッパだ。
ついでにもう一つネコちゃんクッションも買って680円也。
イングリッシュじゃなくてローマ字が泣かせるぜ。

20141110_075.jpg

もうずいぶん長いことToTo Big1を買い続けている。
ン億円当たったら480円の座布団じゃなくて48万円のを買うか?
というと多分そんな事はない。
僕はもう僻みでも負け惜しみでもなく、ポルシェだのフェラーリだの、
ドカティだのアグスタだの、そのほかのナンタラだのカンタラだの、
つまり「物」という括りで呼ばれるほとんどのものに関心が持てなくなってしまった。

20141110_068.jpg

じゃあ何故当たりもしないサッカーくじを買い続けるのか? といえば、
それだけまとまったお金があれば働かないで済むからだ。
何も買わなくたって、落ち葉の積もった庭で日がな一日ネコを眺めていられる。
カミさんと紅茶かコーヒーを飲みながら、季節が過ぎるのを見ていられる。
つまり自分の残りの人生を買い上げる事が出来るように思う。
我が家の人間二人+猫6匹の人生などそれほど高いものではない。
僕もカミさんも贅沢はしないし見栄坊でもないから。

いつか当たりますやふに。




SKIN:Babyish-