title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

東京と埼玉行って来た。疲れた。

20141028_044.jpg

大分のド田舎を毎日走り回っていた車で都内を走るのは、
朝起きてパジャマのまま銀座へ来ちゃいました!
みたいな気分を味あわせてくれる不思議体験だったw

久々に都内を走って感じたこと。
渋滞は人類最大最悪の時間浪費。
煙草が百害あって一利無しなら、渋滞は千害あって一利無しだと思う。
僕はもう喜んで田舎者のままでいいや。

人生は僕らが思っているよりも短いものだ。
お疲れ様でした!

初めて北海道ツーリングした時、渋滞も信号もない国道を「延々と」走り続けたら、ヘルメットの中で笑いが止まらなかった経験を思い出しました。

時速60kmで一時間走ると60km移動する、という事実にもその時になって初めて感動しました。
だから時速60kmとらいうのか!と。

これはまるで、フランスに行ったらパンがフランスパンばかりで、その時に「だからフランスパンか!」と感動したのと同じです。

無知とは愚かなり。
いちまる [] EDIT
大分も僕が住んでいた土地はきっかり10分10kmでした。
静かさと車の少なさだけは最初から最後までありがたかったです。
車が生き生きとしてますよ田舎は。
今の伊豆はそれほどでもないですけど・・・。

東名→中央道間の圏央道と首都高の山手トンネルが感慨深かったです。
どっちも昔々は「そんなの遥か未来の話だろ?」と思ってましたから。
昨日は伊豆から埼玉の狭山まで行ったんですが信じられないくらい便利。
圏央道が東名と繋がっていなかったら都心経由で1時間追加だったと思います。
この便利さは都心に住んでいると感じられないかも? ですね。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-