title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今までより四倍近く広い家の探検も一通り終わり、
外へ出たい欲が沸々と湧いて来ているのが三匹。
別に外へ出なくても家の中で結構快適してますよ、みたいなのが三匹。
もう少しの辛抱だ。父ちゃんはお前らの為に毎日着々と準備してるんだぞ。

20141025_223.jpg

先日草を刈った広大なトイレ兼菜園スペースを耕す。
機械なんかないから鍬一本振り回して全部手仕事だ。
近頃ホンダが開発したカセットガスで動く耕耘機がバカ売れなんだそうだが、
そういうものが一台あったらさぞかし楽チンだろうなと思わせてくれた重労働。
二日間かけて雑草の根切りを終えた。筋肉痛必至。

20141025_229.jpg

次はこの37年物の勝手口ドアへ穴を開けます。
もういかにも「腐ってます」という手触りと音が37年を感じさせるドアは、
ノコギリを入れただけでドア自体がバラバラに崩壊しそうな予感w
いずれ早い段階でリフォーム屋さんに取り換えてもらうつもりなんで、
もう見てくれも気にせずともかく穴を開ける。
つまりネコちゃんが通れればそれでいいのだ。

20141025_249.jpg

とは言うものの、あまりの腐食ぶりに開口部から下の羽目板が崩壊。
ドアが下からバラバラと崩れていくんで慌てて補強材を当ててみた。
ペンキが余ってれば茶色にでも塗るんだが、そんなペンキなどないからこのまま。
それでも開口部の隙間くらいは防水コーキングしなきゃ駄目だろうなあ。
チューブに入った少量の安いやつを買って来よう。
しかし越して来てから半月余りで、カインズホームに一体幾ら払ったんだろうか (T_T)

20141025_257.jpg

明日雨が降らなかったら庭のネット張りに着手します。
待ってろよ、ニャンズ。

20141025_240.jpg




SKIN:Babyish-