title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝は4匹連れてベリーショートな散歩。
昨日からまた少し冷え込んだ。
気がつけば9月もあと5日でおしまいじゃないか。
ここで過ごした40ヶ月がもうすぐ終わる気配の朝。

20140926_003.jpg

くつしたとしましまが生まれて初めての冬を越した倉庫。
屋根は抜け、雨に叩かれた梁は落ち、ネコの家族が使った毛布は
吹きっ晒しの風雨でボロボロになった。
義兄さんの手入れも放棄され、3年の年月そのままが刻まれている。
また冬が来て、また雪が積もって、やがて蔓草が全てを覆うだろう。
初めての冬を豆炭あんかとハクキンカイロで乗り切った兄妹。
この山で生まれて、この山しか知らずに育った兄妹。
あの冬はたっぷり蓄えた冬毛でこんなに丸々としていたっけ。

20140926_014.jpg

何も知らず、訳も分からず、たぶん大駄々をこねながら、
再来週には船に乗せられて海を渡る。
縁とか、運命とか、きっとその程度のことだから心配するな。
一晩だけ我慢すれば、もう2度と引っ越しはしないと思うからw

20140926_012.jpg




SKIN:Babyish-