title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

こういった精緻極まる計測データを基に、

20140906_001.png

かつてはバイクのツーリングに必需品だったこんなのを買ってみた。

20140906_032.jpg

何に使うかというとこうして使います。

20140906_048.jpg

おお、ほぼぴったりのサイズ (´・ω・`)
さすが健康診断でもらったメタボ腹計測用巻尺は正確だった。
あとは室内の壁面に洋灯吊を惜しみなく捻じ込んでネコ共が前席へ来られないようにする。
一番の問題は天井との隙間なんだが、突っ張り棒を噛まそうとしても複雑な曲面があって
力がうまくかからない。しかも最近の車の天井内貼りはコスト削減の為かボール紙で出来て
いて洋灯吊のネジがまったく効かんのですな。
でもネジが効かないボール紙なら、いっそのことホッチキスの親分みたいなタッカーで直に
打ちつけちゃえばいいんじゃねえか? と我ながら斬新な手段を見つけてみた。
この試行錯誤が人を賢くするのだ。

ここへ越して来てから三年間、農具を入れる倉庫へ押し込んでいたダイニング用の椅子が
4脚ある。解体したダブルベッドと一緒に置いといたんだが、湿気でカビだらけになってしもた。
ベッドはヘッドボードが部分的に激しく×なので廃棄決定にしたけれど、椅子は座面のレザー
を張り替えればまだまだ使える。
その張替えにタッカー買わなきゃならないんだからそれを使えばいいじゃん。

着々と準備中な今日9月6日は鹿児島黒豚の日だそうなw
昼は黒豚細切れで焼きそばに決定。




SKIN:Babyish-