title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20140806_081.jpg

朝の3時起きでMacに向かって6時50分まで四苦八苦。
でもカミさんに頼まれた仕事も先が見えたんで午前中は肉体労働復帰。
ホワイトカラーとかブルカラーなんてのを超越した汗でぐちゃぐちゃの4時間。
これがなかなか気持ちのイイもんなのです。

20140806_686.jpg

鶏舎の管理小屋近くには4匹の猫が住み着いていて、今日はカメラを持って行ったら
相変わらず人見知りの激しいエリカに遭遇した。
エリカといっても知らない人はなんの事やら分からんだろうが元気そうだったよ、エリカ。
今や円熟の器量よし。

20140806_687.jpg

以前鶏舎の入り口に張ったネットに絡まって尻尾を切ってしまったと聞いたが、
キレイだった長い尻尾が噂通り短くなって、もう大きさも顔つきも完全に「しましま」だ。
というか、しましまがエリカに似てきたんだわな。血ってのは争えん。

20140806_668.jpg

エリカは「ぶち」という姉さんネコと一緒にこの廃車になったバンを家にしている。
もう2年以上ここに住みながら、たまには娘のしましまと会う事もあるんだろうか?
たまたま野原で遭遇した時、お互いのDNAが呼び合ったりするもんなのかな? 謎だ。




SKIN:Babyish-