title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

Macのノートを買った。MacBook Proとかいうやつ。

20140803_007.jpg

入院したカミさんが手術前にほとんどの仕事にご免なさいをしたんだが、
旨味があってどうしても断りたくない一社だけはなんとか納期を伸ばして話をつけた。
それを鶏糞掃除やめた僕が手伝っていた訳だが、やっぱり最後はカミさんがやらないと
僕じゃどうにもならない。要は畑が違うんだわな。

手術4日目にしてとうとう全てのアタッチメントが身体から取り払われた骨折患者が、
病室で仕上げ仕事をするからと言うんでその為に買ったのだ。
スペック的には2万か3万の5,6年落ちで十分。でもそんなのを買うと使用後に売り捌け
ない可能性もある。だったらそこそこ高性能なのを買って、使い終わったら需要がある
うちに売っ払えばいい。買値の1万円引きで売れればレンタル料1万円って事でしょ?
なんでそんな事するかというとMacは好きじゃないからだ。キライなのアップルは。
関心がないから知らんかったけど今時のMacってインテルのCPUなんですな。
汎用のマウス繋ぐと右クリックのサブメニューも出て使い易くなってるじゃん。
だったらCPUだけじゃなくOSもWindowsにすればいいのに。

20140803_006.jpg

しかし人間の身体ってのはなかなか大したものだ。
背中開いて、背骨と腰骨にボルトを6本も捻じ込んで、そこを縫い合わせただなのに
4日目にはほとんど痛みもなく歩き回れるようになるんだもの。
強靭なコルセットで上半身を固定されてるとはいえ、階段を降りる以外は何をしても
イイと医者から言われてるらしい。だから仕事するんだとさ (T_T)

5階の個室部屋で眺めは温泉旅館並にいいし、個別空調完備でシャワーとトイレ付き。
食事制限はないし、飯は3食運んでくれるんだからホテルに缶詰で仕事してると思えば
いいんじゃないか? どうせ家にいてもどこへも出かけない人なんだから。
とか言うと嫌な顔されるんだよな。毎日言いつけ通りにアレやコレやをお持ちする
旦那様より、なんにもしてくれないお猫様の方に会いたいんだと思うよ。

引っ越しは予定通りに決行! とかかなり威勢が良くて頼もしいですw
僕も明日から肉体労働にカムバックするつもり。




SKIN:Babyish-