title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

午前3時頃から気圧が下がり始めて7月に上陸する台風としては比類なき
異常事態な997ヘクトパスカル。

20140710_065.jpg

ちょっと風が強いけれど雨は皆無。命を守る行動が必要な青空。

20140710_074.jpg

予報や警報を出さずに被害が出るよりも、
ともかく予報や注意報や警報を出して注意を促す方がいいんだろう。
けれど哀しいかな、言葉というものは実体を伴わずにいると、
それを耳にする人々の中でどんどん陳腐化してしまう。

天気予報も聞かないしニュースも見ない。
数多の言葉より自分の五感と経験だけを信用して
停電になっても、水が止まっても、電車や飛行機が動かなくても、
私ゃそんなこと知らんよ (´・ω・`)
というネコたちが一番堂々として見える。

20140710_073.jpg

けれど本当の本当に避難が必要になった時、
こいつらを連れて逃げるのは大変な事だろうなと思う。

午前7時気象庁発表 「台風8号はあります」
アルゼンチンvsオランダ。未だ決着つかず。




SKIN:Babyish-