title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日、今年はまだ蜩(ヒグラシ)の声を聴かないと書いたら、
今朝夜明け前に聴こえて来た。こういうのを平年並みとか言うんだろうな。

20140706_116.jpg

4月の初めに蒔いたパクチーは半月で芽が出たあと、
狂ったように成長して一か月で花が咲いてじゃんけんぽんだった。
どうも春蒔きは秋蒔きに比べて成長が早く収穫量が少ないんだそうな。
花が咲いちゃうともう食う所は幾らもないんで、余っていた種を隣に蒔いた。
そしたら出てきたよ、新しい芽が。

20140706_112.jpg

この調子だと半月後ぐらいには葉っぱもでかくなって初収穫。
その後は一ヶ月か二ヶ月くらいは食えるでしょう。
今年の夏はタイ料理食いまくりですな。
8月の末に新居の引き渡しで伊豆へ行くんで、その時庭へ種を蒔いて来れば
引っ越す頃には食えるようになっているんじゃないか?
そう上手くはいかんか (´・ω・`)

オマケはくつしたのイビキ。





SKIN:Babyish-