title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ワールドカップに圧されてしまっているけれど今晩10時にル・マン24がスタート。
中島悟のご子息さんがトヨタでポールポジションを獲ったそうでめでたいのか?
僕の場合はホンダかマツダだったら目出度かった。

201406124_poster24.jpg

16年ぶりにワークス体制で帰ってきたポルシェ。
一年ぶりのレースにぶっつけ本番で有馬記念を勝ったトウカイテイオーの如く、
ポルシェもこのレースで圧勝してもらいたいなあ。がんばれ。
それにしても車が年々醜くなるような気がするのはオレだけでしょうか?

20140614_porsche-919-hybrid.jpg

F1もそうだけど「勝つ」という結果を得るには美とかロマンを捨てなきゃならんのか?
美しく勝つみたいな美学はもう時代遅れなんですかね?
確かに機能美という言葉もあるけれど僕にはそう見えない。
勝てなくてもいいからラテン系の美しい車が出て来てくれると嬉しいぞ。
花を添えるって意味でも。

昨年の覇者Audiの余裕綽々なポルシェ歓迎ビデオ。
この余裕を歯ぎしりと地団太に変えてやれ!






SKIN:Babyish-