title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

うちも以前はネコ草ってのを買って来ちゃあ育ててから食わせていたが、
今はそこいらに生えてる草を皆が勝手に食っている。
先っぽの方が柔らかいのか美味いのか知らんが、
大体このくらいまで食うと止めてしまうんだわな。
まあ家の周りに食い切れないほど生えてるからこういう贅沢食いでもよかろう。
昨年は雨が少なくて、6月の半ば頃からいきなり猛暑へ突入したんで草が
あんまり伸びなかったように思う。でも今年は凄いぞ。パクチーも爆育中。

20140607_575.jpg

全員そろって写真に納まる事はほとんどない。
6匹でもそうなんだから10匹とか15匹になったら至難の技だろうと思う。
今朝はぷーが欠けて5匹。ぷーは箪笥の上で爆睡していた。
こうしてみんなで散歩したことを覚えておくんだぞ。

20140607_567.jpg

車なんか通らないから道の真ん中でも平気で横になる。
人間と歩くのが楽しいのかプラプラ寄り道しながら後をついてくるんだが、
そもそもネコは人間を人間として認識していないって話をこの前読んだ。
犬は相手が犬の時と人間の時とじゃ態度を変えるんだそうだが、
ネコは他のネコと接するのと同じように人間と付き合うらしい。
そう言われてみればそういう気がしなくもない。
つまりこいつらは僕の事を「ダチ」ぐらいにしか思っていないって事か。

20140607_003.jpg

関東じゃ豪雨だそうだけどこっちはよく晴れて風が涼しい。
昨日ぐらいまで雨だったんで今日から一斉にダニ駆除薬を投薬。
うちのネコは外に出るから雨だと薬が流れちゃうんだわな。
今年はダニだの蚊だのムカデだのが多そうな夏になりそう。
スズメバチもぶんぶん来てるし。
嫌だなぁ。

抗生物質の注射から一週間経ってしま兄も完全復調。
モリモリ食うようになって未曾有のリバウンドゾーンへw




SKIN:Babyish-