title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

東京から戻って以降、唯一の運動ともいえる散歩と疎遠になっている。
このまえ東京へ行ってしみじみ思ったよ。
田舎の生活って本当に歩かないよなあって。

たまに庭先へ出て行くとネコたちがどこからともなく寄って来る。
ニャーニャー言いながらなんとはなしに寄って来る。
やっぱり外で一緒に遊びたいんだろうか?
皆でゾロゾロ散歩に行きたいんだろうか?

森の中を歩いていると遠くで鳴き声が聞こえる。
たぶん僕とカミさんの足音を聞きつけて呼んでいるんだろう。
他には人も車もいない山の中だから足音だけで分かるんだろうな。
ニャーという呼び声がだんだん近づいてきて、
そのうち森の中から誰かが飛び出してくる。
一番確率が高いのは放浪児のぷーだ。

20140519_956.jpg

お前たちと山を下りる為に広い庭のある家を探していた。
今までみたいに長く散歩が出来なくなっても、
家の中だけじゃなく外で一緒に遊べるよう努力した。
なんとかお前らも許してくれそうな気がするのは気のせいか?
なあ、ぷー。
ここいらの山を歩き尽したお前は、柵の中の世界を我慢出来るか?

20140519_089.jpg




SKIN:Babyish-