title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日の昼前に帰って来たらしま兄の具合が悪くなっていた。
前夜から食事も摂らないし鼻水がグジュグジュ出始めている。
僕が心配するだろうからとカミさんは報告しなかったようだ。

20140531_864.jpg

もう見るからに風邪の症状だから夕方病院行き。
風邪ですね、と当たり前の診断だがネコの風邪ってのは概ね恐ろしい。
いわゆるネコ風邪というやつだ。
カリシかヘルペスのどっちかかも知れませんと言われたが、
まだ舌に潰瘍とか出来てる訳じゃないし喉の炎症を抑えましょうと
抗生剤+炎症止めの注射を首の後ろに一本。
あとはお決まりの抗生物質を出してもらってきた。
あー、猫エイズだし気が重いなと思っていたけど一夜明けたら俄然回復した。
今朝は顔つきも目つきもしっかりしてるし声もよく出る。
薬効いたのかな?

現状でエイズの心配はしなくていいです、と言われた。
ここは素直に医者の言葉を信じてみましょう。
信じる者は救われるらしいし。

空港からの帰りにコメリへ寄って、ネットで注文しておいたカリカリを引き取ってきた。
コメリはいつも安くて有難いお店ですな。
今まで我が家の近くじゃ店舗受け取りをしてくれなかったんだが、
先月くらいから取り扱いを始めたらしいんで大人買いしてみました。
これで向こう3~4ヶ月は大丈夫。

20140531_018.jpg

しま兄、たくさん食べて早く元気になれ。




SKIN:Babyish-