title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

腹を壊したのに続いて風邪ひいてしもた (T_T)
もしかするとね、引越しの事でちょっと気疲れしているのか知れん。
伊豆の熱海周辺に家を探していることは書いたけれど、
それには僕なりにいろいろと理由がある。
ところが800件近くある物件にほとんど希望のものがない。
なぜ無いか? というと、要するに予算と希望が釣り合っていない訳です。

一昨日は伊豆高原にイイ物件を見つけて、それは土地の広さも上物もなかなか
よさげでカミさんからもGoサインが出た。
ところが問い合わせてみるとネット環境がまるで駄目だというんだわ。
ADSLで上下1MBも出ないらしい。幾らなんでもこれじゃ話しにならんわな。
今の回線だって上りはやっとこ2MB出るかどうかで、でかいファイルをアップすると
とてつもない時間がかかってしまうのだ。だから結局却下。

けれどもし光ファイバーが来ていたとしてもどうなんだ? と考えてしまう。
僕が希望しているのは新幹線でも各駅でも乗り換え無しで東京に出られる熱海。
これが伊東だと乗り換えの手間が生じる上に距離としても20km伸びる。
で、伊豆高原になるとさらに15kmプラス。時間にして50分増しだ。
しかも件の物件は伊豆高原の駅から17km。車で30分。途中に店は一軒もなし。
ということは熱海から実に1時間半かかる事になり、普段の生活では切手一枚、
菓子パン一個買うにも車で30分走らなきゃならん訳だ。
もちろん6匹のネコたちとノビノビ暮らすには経済的に都会は無理だろう。
だけどね、オレはもうそんな山の中に住むのは勘弁してほしいですよ。

僕は一日でも早く引っ越したいけれど、ここを出たからと言ってそんな伊豆の山奥に
住むぐらいなら地方都市でマンション住まいの方がよっぽどいい。
ネコはどうするんだ? と言われても3LDKならなんとかなるでしょ?
どうしても山の中がいいというなら、父ちゃんだけ出稼ぎに行きますw




SKIN:Babyish-