title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

体重測定の日。

20140501_001.png

そんなに律儀に量ってどうすんの? という気がしなくもない。
カミさんは「増えてる!」やら「減ってる」やら一喜一憂しているが、
体重だけでなく体長も測らないと片手落ちなんじゃないか?
病院でも体長ってのは測った事なかったよな。
そして秋口までは毎月一回ダニ駆除の投薬。
既に家の中で何匹か吸血後のダニを発見していて、
鹿や猪の多い山の中じゃこれは人間の生死にもかかわる問題だ。

20140501_009.jpg

朝の散歩でぷーに会った。
山道を歩いているとニャニャニャニャと喚きながら森の中から飛び出てくる。
家までの残り数百メートルを一緒に帰って来た。
ぷーは外だとよく喋る。こいつは典型的なネコ嫌いのネコなんだわ。
だから家の中で他のネコがいると一人離れて息を潜めているんだが、
外にいる時は見違えるように伸び伸びして元気がいい。
僕には、ぷーの気持ちがよく分かる。
訳の分からん人と付き合うぐらいなら一人でいる方がいい。

20140501_045.jpg

歩いていたら空がWindows XPだった。
風薫る五月。
ホトトギスの声が聴こえればここへきて三年。
目には青葉よりも初ガツオが喰いたいな。
高知から通販で買うか。

20140501_020.jpg




SKIN:Babyish-