title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

あたらしいGPSを三日連続でぷー、しま兄、ちーに付けてみた。
赤い線がぷー、水色がしま兄、ピンクがちーの軌跡だ。

20140424_001.jpg

我が家では長らく安定在宅勢力と思われていた「ちー」が一番遠くまで行ってるじゃん。
これはちょっと驚きだったが、道理で昼間は一日中寝ているわけだ。
僕は広域農道へ出るのが一番心配なんだが三匹とも歩き回るのは深夜から明け方。
だから車の通行量もほとんど皆無に近いからそれが救いかも知れん。

全員が移動距離8kmと共通しているのも、もしかするとネコの体力とテリトリーに
関係あるのかも知れないな? と思ったりもする。
しかし山の中じゃ月のない夜は本当に真っ暗だ。人間じゃ自分の足元すらよく見えない。
その闇の中をよくもまあこれだけ歩いてちゃんと帰って来られるものだと感心するわ。

おそらく街中なら人や車との遭遇があるから、ここまで広範囲には徘徊しないのかもな。
我が家のネコだってたまに車が通ったり知らない人を見れば物陰に隠れる。
その頻度が上がれば自ずと行動範囲は狭まるような気がする。
ともかくここは滅多に人も車も通らないから、一度歩き始めたらイケイケで
気の済む所まで行っちゃうんだろう。で、体力的に8kmが限界かと。
2月の初めに野良と喧嘩した頃に比べ、しま兄はこんなにダイエットした。

20140424_201.jpg

腎臓でも悪いんじゃないか? というぐらいスリムになったが、
毎日毎晩これだけ歩いていれば身体も絞れるんだろう。
人間も見習わなくちゃな。




SKIN:Babyish-