title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

何匹ものネコと暮らしている人は当然の如くネコ好きだろう。
そういう人は捨てられたり事故に遭ったりした野良を放ってはおけないだろう。
だからそういう人たちにありがちなのが、所謂ブサイクなネコばかり増えてしまう事だ。
なぜかと言えばどこかから連れて来れば可愛い子から順に貰い手がつくからで、
自ずと売れ残りばかりが手元に残ってしまう。
だけど可愛い顔の子ネコを選ぶ人を責めちゃいけない。
引き取ってくれるだけで十分有難いんだからな。

20140412_831.jpg

ペットショップでネコを買って来るような人はそれなりの人だろうと思う。
ネットにも。そして保健所にもネコが溢れている。
それなのにペットショップで買う人間がいる。
だから巡り巡ってネットにも保健所にもネコが溢れる。

20140412_551.jpg

だから僕は、世にあふれるネコブログを眺めていても、
ブサイクな顔のネコたちと暮らしている人に愛を感じたりする。




SKIN:Babyish-