title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ネコは時々風上に向かって鼻をクンクンさせている時がある。

20140408_529.jpg

誰かの匂いを探しているのか、
自分の匂いを確かめているのか、
季節の匂いを感じているのか。

この土地へやって来てから僕の一年の始まりは元旦ではなく、
ホトトギスの鳴き始める日から数える。
つまり今の時期はドン詰まりの年末というわけだ。

曜日も時間も忘れたような山の中に暮らしながら、
僕は懸命に規則正しい生活を心がけている。
何十年も東京で続けていたペースを守り通そうとしている。
なぜかと言えば、いつでも元に戻れるようにだ。

20140408_480.jpg

ネコたちよ。
ここの匂いを覚えておけよ。
ここに吹いていた風の肌触りや、
走り回った草の手触りを覚えておけよ。




SKIN:Babyish-