title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

最近ネコの写真撮らないね、とカミさんに言われた。
撮ってもしょうがねえよなあ。だって寝てばかりだもの (T_T)
確かな生年月日なんぞ知らんが六匹とも夏前には三歳になると思う。
大人になったのか、あるいは拘束無しの生活だとネコ本来の習性を全うするのか、
近頃は生活パターンが完全に夜型になっている。
昼間は遊びに出てもせいぜい一時間か二時間。
あとは日がな一日惰眠を貪り、夕飯を食い終わると皆が嬉々として出ていく。
夜の八時頃には一旦帰って来る事もあるが、僕が二時とか三時に目を覚ますと
大抵の場合は誰もいない。暖かくなってからは完全にこのパターンだ。

20140405_303.jpg

人間に纏わりつくのは外から帰って来た時の報告だけ。
五分くらい頭と身体を撫で回してやるとそれで満足してあとはグースカ寝ている。
だから撮る写真はどれもこれも寝姿ばかり。
そんなもの溜め込んだってハードディスクの無駄遣いじゃんかw
そもそも僕は写真なんか撮るよりネコそのものを見ている方が幸せなのだ。
近頃は誰も彼もがともかくなんでも写真に撮る。
SNSに流して誰かから褒めてもらう為に撮るんだろうか? と思いたくなるぐらいに撮る。
ひょっとするとああいう人たちはカメラだけに記録して、
頭の中にはなんも残っていないんじゃないか? と思うくらいになんでも写真に撮る。
僕は写真に撮るより自分の目と記憶に焼き付ければそれで十分だ。

20140405_071.jpg

と、偉そうな事を言っていたら携帯が壊れた。
どうも本格的に壊れたみたいで一秒おきにディスプレイが点滅して、
それだけならまだしも一切の送受信が出来なくなってしもた。
明日auに持って行って、修理が出来なけりゃ白ロム買って機種変更ですな。
これを機にスマホ? 一日16時間ぐらいPCの前に座っているだけの生活に
スマホなんて要らんわそんなもん。




SKIN:Babyish-