title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

マクドナルドHD 原田社長退任 「カサノバ流」も不安要素 家族連れ重視

mcdonalds-meal.jpg

僕もたまにはこの手のものを買って食います。
しかし一体何が悲しくて家族でこんなものを食いに行く人がいるんだろう?
日本語には食事という言葉の他に「給餌」って言葉もあったりするですよ。

× 夕飯はマクドナルドにしよう
○ 夕飯はマクドナルドで済まそう
ご無沙汰しております。

今日の出張の昼食は、不本意ながらその「ドナルド」に行きました。
見知らぬ土地で、わざわざ途中下車して。

仕事が激しく詰まってて、昼を食べながら少しでも済ませるためだけに。
あわよくばパソコンのバッテリーも充電できるし…と期待して行ったら、電源のサービスはやってませんでした。ガッカリ。

でも、たまに食べるビックなマックは決して嫌いではないです。

何が言いたいのか、自分でも分かりません。
仕事に根を詰めたら、脳がオーバーヒート。
新幹線が東京に着くので強制終了です。

http://instagram.com/p/kn1dKPqIpG/

いちまる [] EDIT
時速300キロで帰宅中ですか?

むかし二子玉川の246沿いにマクドナルドがありましたよね?
あの頃ハンバーガーって何か高級な食い物だったんですよ。
少なくとも駅にある田園そばよりはお洒落なものだった。

僕はマクドナルドが作り置きをしなくなってから、
徐々に転落していったような気がしてます。
造りが雑になって、味もなんだかそれ相応になっていった。
つまり客の事をバカにし始めたんじゃないかなと。

ハンバーガーとビッグマックは王道。
忙しいからマックで済ます。ちょっと腹減ったからマックでも食うか。
そういうファストフード本来の立ち位置に帰ればいいんだと僕は思う。
どんなに安くても、どんなに高くても、値段に見合った味とサービスが
提供されるなら誰も文句を言ったり馬鹿にしたりはしなくなると思うんですが。
EL [] EDIT
…つまり、今日の昼食はまさに「餌か燃料」だったなと思った、という事です。

今になってではないですが、もうセットの頼み方が良く分かりません!(笑)

レジカウンターのバイトのお嬢さんは、マニュアルに書かれていないであろう事を質問すると、途端に会話が噛み合わなくなるのも然り。

歳とったわぁ…自分。

いちまる [] EDIT




SKIN:Babyish-